北野勇作の甲羅

北野勇作の近況、イベント、その他です。

『ねこたま』が出ました。

電子書籍レーベル・惑星と口笛ブックスから、

北野勇作2本立て②】『ねこたま』が出ました。

①の『温泉と城壁』と同じく、短編の2本立てです。

「タマモン」と「船と猫と宿と星」の2本です。

今回は両方とも書き下ろし、つまり、この電子書籍が初披露です。

こういうことがやりたくて始めた企画です。

短編を書いても雑誌は少ないし、それにいろいろ制約もあって、

これまではなかなか思うように発表できませんでした。

電子書籍だと読んで欲しいものをこちらの好きなタイミングで自由に出すことができます。作家が出版社とは別にそういう手段を持っているというのは、この先、けっこう大事になってくるのではないかと思います。

電子書籍だと、紙の本のように短編集一冊分そろえる必要もないし。

ちょっとした空き時間にもっと手軽に短編小説が読んでもらえたらいいなと思います。

北野勇作2本立て①】の『温泉と城壁』、それに同じレーベルの【シングルカット】の『水から水まで』とあわせて、箱庭の散歩のように楽しんでもらえると嬉しいです。

温泉と城壁と水源、そこにこれを置きます。ここにも温泉や坂道や岡があります。猫もいます。

だいぶいい感じの箱庭になってきたんじゃないでしょうか。

のんびり散歩を楽しんでください。

http://dog-and-me.d.dooo.jp/wakusei_kuchibue/0019nekotama.html

 

dog-and-me.d.dooo.jp