北野勇作の甲羅

北野勇作の近況、イベント、その他です。

toi books で朗読します。

 心斎橋にある「toi books」という書店で、朗読会をやります。

 今回は暗闇朗読ではありません。
 場所は、心斎橋にある「toi books」という小さな本屋さんです。
本好きの人が作った本好きの人が集まれるような空間になってます。
 前から小さな場所で定期的に朗読会をやりたいと思っていて、
どうも自分にはそういうのが合っているのではないか、と思うことと、
小説というのはそもそもそういう小さいものなのではないか、ということを最近よく考えるからです。

 これまでの大量に刷っていっせいに店頭に並べて短期間で大量に売る、というビジネスモデルが崩壊、あるいは一極集中化してきて、
余裕がなくなってきた業界全体が、

 

それでもその方向を極端にした方向に雪崩れ込もうとしているように感じる、というのもあるかもしません。

 小劇場で芝居とかやってきたこともあるのかもしれませんが、

 もっと小さなところで、そんな流れととは関係なく、

ただ小説を読んで、それについて少し喋ったり喋らなかったり、
みたいなことをできれば定期的にやってみたくなって、
toi books さんに何度か寄らせてもらって、
ここでやりたい、と考え、店主の磯上さんにお願いしたのでした。
マイクも何もいらない、ほどよい狭さです。
ここから始めたいと思います。
ただ、朗読ですから、お客さんがいないことにはどうしようもありません。
いったい何がやりたいんだ、とか。
なんにためにそんなことをやるんだ、という方も、
いちど試しに覗きに来てください。
 この先もずっと続けていきたいので、よろしくお願いします。

mailtotoibooks.wixsite.com

 

https://mailtotoibooks.wixsite.com/toibooks/post/%E7%AC%AC%EF%BC%93%E5%9B%9E-%E5%8C%97%E9%87%8E%E5%8B%87%E4%BD%9C%E6%9C%97%E8%AA%AD%E4%BC%9A

 

 

 

 

 

 

https://semba.keizai.biz/headline/1163/